FC2ブログ

タイトル画像

オウジファクトリーのカスタムBLOG

7年目スタート

9月1日はオウジファクトリーの設立記念日です。
早いもので、立ち上げから6年が過ぎ、本日から7年目に突入です。

ひとつのことを長くしていると、それなりにいろいろありましたが、なにより楽しいのでここまで続けてこられたんだと思います。
好きなことを仕事にしている人って少ないと思います。
好きなことだからこそ仕事にしないで余暇で楽しむって考え方もあるとは思いますが
「車屋」というよりはどちらかといえば「モノ造り」をしていて、その対象が車なだけで
基本的には作るのが好きなんですよね。

それを共感していただいて、喜んでいただけるお客様がいて。
今後も無いものを造る、他人とは違うアプローチでいろいろご提案していけたらと思います。

9月という中途半端な時期ですが、オジファクにとっては節目であり、今後のあり方を考える大切な時です。
いつも気にしてブログを覗いていただいてありがとうございます。
最近はFacebookの更新ばかりですが、こちらも頑張って書いていこうと思います。



つい最近のカスタムをご依頼いただいた事例をご紹介します。

ほぼ毎日のように問い合わせがある内容はやはり新型エブリィを下げたい。
2台、オジファクでの施工事例を載せておきます。

まずは、三重県より新車入庫いただきました新型エブリィワゴン。

CIMG6908025 (1)

オーナー様と事前に綿密な打ち合わせを済ませてからの作業開始です。
この時間が最も大切で、細かい希望や求められている要望は何かを探ります。

CIMG6908025 (2)


トータルでご依頼いただきましたので、ホイールもご用意させていただきました。
ワークマイスター M1R 16インチ
ウチなりに可能な限り値段も頑張りますので、用品もご相談ください。

CIMG6908025 (3)


オウジファクトリー オリジナル車高調を軸に足回りはフルコースで施工させていただきました。
この車両実は4WDです。
ノーマル比-10センチ以上ですが、乗り心地もよくて街乗りでも快適です。

CIMG6908025 (7)

普段乗りで毎日の通勤にも使われるので、あまり支障が出ないように、でもそれでいて普通ではないスタイルに。

CIMG6908025 (8)

極端に低すぎず、嫌味のないオシャレシャコタン♪
白いボデイーに黒の使い方が絶妙でまさにシンプルイズベスト!

CIMG6908025 (9)


フロントからの画像でお気づきでしょうか。
ワゴン標準では主張しすぎな顔面をバン用ボンネット換装と、バンパーのフォグ埋め、ホーンスリットを消し去ることで
スッキリな表情に。
バンパー内のコンデンサーが丸見えなので、ハニカムメッシュを設置しました。

CIMG6908025 (10)

極めつけはナンバープレートの位置を1インチ下げるために、ロアグリルの加工も施しました。
純正っぽく仕上げているので、違和感はありません。
プレート位置が下がることで、視覚的に車が低く見える効果も♪

CIMG6908025 (5)



続いては和歌山より入庫のエブリィバン
ノーマル車高でアルミだけ交換した姿はリフトアップしたのか!? といわんばかりの違和感がありますね。

CIMG6908025 (4)


こちらも当社車高調をインストールさせていただき、フルコースで加工もやらせていただきました。
気持ちよく「お任せします」と言っていただきまして、有難い反面プレッシャーも。

CIMG6908025 (6)


施工完了後。
素直にかっこいいですね。
大変喜んでいただきました。
CIMG6908025 (12)

ボデイーの装飾は一切なしで、車高とホイールのみでここまで化けます。

CIMG6908025 (14)


どんな車でも車高とホイールのセットアップのみで、かっこよさの8割が決まるとよくいいますが
このエブリィがいいお手本ではないでしょうか。

CIMG6908025 (13)


エブリィの施工実績では他には負けない自信がありますので、これからエブリィをやりたい方は是非ご相談くださいね。
(技術・ノウハウの質問はご遠慮くださいね。ベストなオフセットを教えてください等...)

CIMG6908025 (11)


******************************
オウジファクトリー
京都府八幡市内里荒場35-2
TEL: 075-200-4385
ouzifactory@yahoo.co.jp
営業時間9:00~18:00
定休日 日曜日
******************************


オウジファクトリーはブログランキングに参加しております。
クリックお願い致します。

↓↓↓↓↓


関連記事
スポンサーサイト
  1. 2015/09/01(火) 21:31:55|
  2. 独り言

プロフィール

ラディカル・ヤストモ

Author:ラディカル・ヤストモ
趣味が高じて仕事になってしまいました。京都府八幡市でオウジファクトリーというカスタムショップを営んでおります。様々なカスタムジャンルに対応できます。
京都府八幡市内里荒場35-2
TEL:075-200-4385

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する