FC2ブログ

タイトル画像

オウジファクトリーのカスタムBLOG

エブリィ リコール

DA64エブリィにリコールが出ています。

対象となる方へは連絡がきているとは思いますが、ご確認ください。
http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2014/0918b/index.html


現在製作中のエブリィ
ノーマル状態から足回りを製作していきます。




もちろん装着する車高調はオウジファクトリー オリジナルですね!

スプリングは前後とも変更しています。
ある程度お任せいただいているので、私が個人的に一番良いと思うセッティングで組ませていただきました。

CIMG4734321.jpg
この車高調は想像以上に乗り心地がよく、きちんとセットアップすれば低くても気持ちよく走れます。

よく、ウチの車高調をつければべたべたに落ちるんですか?という問い合わせを多くいただきますが、
結論から言えばNOです。落とすための車体の加工も必要です。
もっと言えば加工ありきのモノが生きてくるんですよね。

また完成したら画像を載せますね。



ウチは足回り加工だけではありません。
クルマの加工のことならなんでもござれのトータルショップなのでエアロ加工等もお任せください!!

CIMG4808321.jpg

フォグ、ウォッシャーノズル

CIMG4813321.jpg


リアワイパー穴のスムージング最中です。

CIMG4814321.jpg


ワイパー外してマスコット付けるくらいならワイパー付いてたほうが絶対いいし、外すならスッキリ埋めて差別化をはかりたいところですね。


オウジファクトリーはブログランキングに参加しております。
クリックお願い致します。

↓↓↓↓↓



スポンサーサイト
  1. 2014/09/26(金) 22:49:10|
  2. 独り言

福岡に徳島に・・

今年は本当に遠方のお客様に多く来ていただいています。

大型連休に合わせてスケジュールを組んでいただいて
ウチもあまり連休は休まないし、まわりの業者さんは休んでいるのでかえって休日のほうが
予定を空けやすかったりします。

先日は福岡県から自走で入庫いただき、足回りの改善をさせていただきました。
帰りの道中で違いを体感してもらえたようで、こちらも嬉しい限りです。

CIMG4503321.jpg


そして、STANCE NATIONのイベント会場でお声かけいただき、早速徳島県より入庫していただきました

初期モデルにしかラインナップのない希少色。いい色!
色で決めた、とのことですがその気持ちはよーく分かります。

CIMG4798321.jpg
こちらもリアの足回りを施工させていただきました。

遠くから本当にありがとうございます!


常連様も車検にカスタムにいつもありがとうございます。

CIMG4508321.jpg

CIMG4163321.jpg



そういえば、こないだのACGでいい写真が撮れたので貼っておきます。





オウジファクトリーはブログランキングに参加しております。
クリックお願い致します。

↓↓↓↓↓



  1. 2014/09/16(火) 11:12:11|
  2. 独り言

6年目スタート!

日常業務に追われ、更新する隙を逃しましたが今日は節目でもあるので書きます。

本日でオウジファクトリーを開業し6年目となりました。
お客様をはじめ、多くの方に支えられてこれまでやってこれましたことを感謝して
今期も頑張っていきます。

物造りに対する情熱や、喜んでいただきたい気持ちはオジファク立ち上げ当時とまったく変わっていません。
モチベーションは常に上げて取り組んでおりますので、これからもお付き合いよろしくお願い致します。


少し前の作業になりますが、温めていたものを小出しにしていきたいと思います。

ウチの常連様で、事あるごとにいつも相談してくださる静岡県のENDUさん。
またまた遠方よりご入庫いただきまして、いろいろ作業させていただきました。


ホイール変更によるセットアップが主なメニューですが、普通は入らない前後6.5Jのinset30前半を
フェンダー丸秘加工で美しいツライチへ♪

CIMG4371321.jpg

シビックシャトルのバックフォグは今ではレアなアイテムです。
片側だけというのが通なドレスアップですね!

CIMG4378321.jpg

これも言わなければ気づかれないですが、ルーフにあったアンテナをシェイヴして
あらたにフェンダーへ移設しました。

CIMG4376321.jpg

いつも本当にありがとうございます!



エブリィといえば、まずはこれをどうにかしないと始まらない!?といっても過言ではない
定番にもなってきているフロントインナー加工。

車高を落としている方々、あなたのインナーもこんな風になっていませんか??

CIMG433432321.jpg


加工を施せば干渉もなくなり気持ちよく走れるようになります。

CIMG4335321.jpg

施工は1日の日帰りで可能です(注:必ず事前予約が必要です。美容院ではないので前日は無理です・・)

朝預けていただければ夕方にはお返しできるので、遠方の方も京都観光がてらにどうぞ♪
作業の間は無料で代車をお貸し致します。

CIMG4333321.jpg



お問い合わせは ouzifactory@yahoo.co.jp まで


オウジファクトリーはブログランキングに参加しております。
クリックお願い致します。

↓↓↓↓↓




*****************************
OUZI FACTORY
京都府八幡市内里荒場35-2
075-200-4385
ouzifactory@yahoo.co.jp
*****************************
  1. 2014/09/01(月) 14:54:20|
  2. 独り言

プロフィール

ラディカル・ヤストモ

Author:ラディカル・ヤストモ
趣味が高じて仕事になってしまいました。京都府八幡市でオウジファクトリーというカスタムショップを営んでおります。様々なカスタムジャンルに対応できます。
京都府八幡市内里荒場35-2
TEL:075-200-4385

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する