FC2ブログ

タイトル画像

オウジファクトリーのカスタムBLOG

64エブリィ リアキャンバー化

しばらく更新をしていませんでしたが、ありがたいことに毎日忙しくさせていただいております。

それに加えてデモカーの制作を毎晩遅くまで作業しておりまして、パソコンに向かう余裕もありませんでした。

1日が30時間あれば・・・ 今ほしいのは時間です。



さて、前回のBLOGでもお伝えしていましたオジファクの64エブリィデモカーがお見せできる状態になりましたので
ご紹介させていただきます。

64エブリィ初!!多車種足回り移植によるリアキャンバー化を実現させました!
これにより、リアは四輪独立となりました。
(★何用ですか??といった技術的なご質問はご遠慮くださいね。★)

CIMG2513123.jpg


ホイールサイズは前後8J inset0です。リアには30mmのワイトレが入っているので実質ー30となります。

叩き出し等一切なしのノーマルフェンダーにツメ折りのみで履かせております。
アウトリップ仕様です。

CIMG2517123.jpg



アウターハンドルはS-MX純正を流用し、リアはシェイヴして車全体が長く見えるように工夫しました。
フロントドアの形状も板金により変更しておりますが、おわかりいただけるでしょうか?

CIMG2514123.jpg


リアはバンパーに片側のみバックフォグを埋め込み、純正テールのクリア部のみスモーク化。
レアなEuroVanエンブレムは約10年前に私がユーザー時代ステップワゴンで使用していたものです。

CIMG2519123.jpg


ここまで書いてコンセプトが見えてきた方は90年代後半のワゴニスト読者です。
当時のヨーロピアンメイクでは定番だった小技を取り入れてみました。

ダイバーシティアンテナは当時をイメージし遊び心を出しました(笑)




リアガラスはグラスハッチ化して、カスタムオーディオをインストールしております。

CIMG2521123.jpg


ユニットはすべてKICKERで揃え、飽きのこないシンプルなレイアウトで制作しました。

CIMG2522123.jpg

CIMG2523123.jpg

CIMG2525123.jpg



シートは懐かしのRECAROトムキャットを2脚装着。

ルームミラーもシート生地に合わせてカーボンケブラー製をチョイス。

CIMG2528123.jpg


サイドウインカーにはフェラーリF40純正をスモークペイントしたものを取り付け。

CIMG2529123.jpg



いかがでしょうか。
64エブリィを知り尽くしたオウジファクトリーらしいカスタムを施しました。

これで完成ではなく、現在進行形で今後も楽しいカスタムを計画しております。

カスタムカーを作る上でオウジファクトリーが大切にしていることは、

「センス」 「アイデア」 「遊び心」 この3つが重要だと考えます。

オウジファクトリーのサブタイトルでもある RADICAL・KUSTOM・DESIGN にもあるように

お客様の要望にただ応えるだけの車屋ではなく、奇抜なKカスタムをデザインし提供するカスタムショップでありたいと考えております。
(よくCUSTOM じゃなくてKUSTOM なのですか?と聞かれますが、決して軽自動車のKではありません。
頭文字で遊ぶといういわゆる当て字で、いい意味で羽目を外す大胆不敵なことをやるよ。という意味合いです。)

CIMG2527123.jpg



デモカーは常にお店にありますので、興味のある方は是非一度ご来店ください。

エブリィやるなら やっぱりオジファクやで!!




************************
OUZI FACTORY
京都府八幡市内里荒場35-2
TEL/FAX:075-200-4385
ouzifactory@yahoo.co.jp
************************



オウジファクトリーはブログランキングに参加しております。
クリックお願い致します。

↓↓↓↓↓



スポンサーサイト
  1. 2013/10/28(月) 22:46:52|
  2. custom work

プロフィール

ラディカル・ヤストモ

Author:ラディカル・ヤストモ
趣味が高じて仕事になってしまいました。京都府八幡市でオウジファクトリーというカスタムショップを営んでおります。様々なカスタムジャンルに対応できます。
京都府八幡市内里荒場35-2
TEL:075-200-4385

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する